kaneru999’s diary

気ままに書きたい記事を主に書いています。たまにそうではない記事も書いています。

仕事帰りの男の肉丼!

 今日も忙しい仕事が終わり、疲れ切った体にはなにがいいのか考えながら帰宅した。

「そうだ!」「疲れた体には肉だ!!」

そう思った私は、冷蔵庫にあった肉を取出し、「男の肉丼」を作ることにしました。

まず強火で肉を焼き、肉が全体的に焼けてきたら水とめんつゆで味を調整します。ここで私はいつもなら砂糖を入れて、甘めな味にするのですが、今回は冷蔵庫にあった、開封済みのコーラを砂糖代わりに使用しました。

ぐつぐつ煮えてきたら卵を流し込み、素早くかき混ぜ、素早く火を止めるのがポイントです!

出来上がったらご飯の上にのせ、いざ実食!

パクリっ!

「うまい!」甘めな味にしたのが良く、パクパクごはんが進み、あっという間に完食。

コーラでも意外と料理に使えるんだなと関心持つ今日この頃....

この記事を書いている時に思ったのですが、「男の」なら、ニンニクも入れるべきだと後々思う私でした(笑