kaneru999’s diary

気ままに書きたい記事を主に書いています。たまにそうではない記事も書いています。

冷蔵庫に食材がない!?それならば....

 ごはんに合うおかずが冷蔵庫にない時ってありますよね

えっ!?「そんなことはないって」、もしくは「あるある」、と共感してくださる方もいますよね

冷蔵庫におかずがない。そんな時は棚に眠っている缶詰があるじゃないか

ただ缶詰を開けて、そのまま食べるだけじゃ物足りないなぁ~

今回私が開封した缶詰は、やきとりという缶詰です

そのやきとりの缶詰を使って私は、親子丼を作りました

使う材料は卵1つで十分!

熱したフライパンの中にやきとりをいれ、缶詰の中に入っているたれも使います

あとは卵を入れて完成!!

すごいお手軽でしょ!!

時間がない人でもこれなら数分で作れるはずです

私の場合、味の調整はなにもしませんでした

調整しなくても、おいしい親子丼が作れました

気になった方は、ぜひ作ってみてください!!