kaneru999’s diary

気ままに書きたい記事を主に書いています。たまにそうではない記事も書いています。

作品の集い場「美術館!!」

今日は美術館に行ってきました!

自発的に美術館に行くのは初めてな私!!

ある作品に興味を持ち、美術館に行くきっかけを作ってくれました

館内のフロアで困っている私を、カウンターのお姉さんが優しく説明してくれて、案内してくれました

私が見た作品の中で一番魅力を感じた作品を紹介します

作者の名前「岡崎ゆみこ」

タイトル「Moan‘97-BLACK」

この作品をみた私の初めの反応

「なんだこのぐちゃぐちゃな作品はーーーーー!!」

そうなんです。この作品を見た私は適当に書いているだけだと受け取ってしまいました

ですがよく見てみると螺旋状の物がいくつか描かれており、線の引いてある向き、徐々に螺旋が小さくなって描かれているところに気づき、適当に描いている訳ではないと感じました

色は白黒とシンプルながらも、色の濃さの調整だけで、ここまで表現できるものなのかと感じました

「この作品すごいなぁ~」と思わず言ってしまいました(笑

作品にどんな感想を持つのかは人それぞれなので、あくまで私はこう感じたと書かせていただきました

帰る際にはお土産コーナーにより、気になった絵葉書を購入しました

値段も1枚30円とお手頃で、気に入ったデザインを見つけることができ大満足でした^^

普段行かない場所に行ってみることもいい経験になると思いました