kaneru999’s diary

気ままに書きたい記事を主に書いています。たまにそうではない記事も書いています。

寿司は寿司でも「100円」ではない回転寿司!?

日本人、外国人が愛してやまない和の食「すし」

ある日無性に食べたくなった私は、寿司やさんに行きました

その店の名前は「栄助」

いつもは1皿100円で食べられる寿司やに行く私ですが、その日はあえて行かず、1皿最低130円の寿司屋さんに行きました

生まれて初めて100円ではない寿司屋に入り、どんな感じなのか、と戸惑いながらもカウンターの席に案内されました

初めに店員さんが、本日のメニュー表を持ってきてくださり、私の目に止まったのは......

なんとなんと「無料の味噌汁!?」でした

恐る恐る店員に尋ねて「これ無料なんですか?」と聞くと

「こちらは無料ですよ」と説明してくださって、私は「お願いしますと」注文しました

続いて寿司の注文をしようとメニューを見てみると、私の大好物なネギトロがあり、3皿注文しました

一般的な回転寿司は、シャリを機械で作っていると聞きますが、そこのお店は板前さんが握ってくれました

できたネギトロを最初はなにもつけずに1口......

「うまい!!」

次にしょうゆをつけて1口.......

「これもうまい!!」

一般的な回転寿司でも食べても美味しいのですが、ここの寿司屋さんの方が今まで食べた中で一番うまいと私は感じました

しかも「しょうゆ」も他の所と比べると、味というか風味が違うなと感じ、しょうゆが初めて美味しいと感じました

他に頼んだネタは、「ぶりの軍艦」、、「サーモンのレタス巻」、「するめ三昧軍艦」、「いか三昧」、「こはだ」、あまり寿司屋では頼まない「玉子」を注文しました

どれを食べても美味しく、初めに注文した味噌汁も全部飲みほしてしまい、おかわりまで頼んでしまいました(笑

店にはほとんど置いてあっても過言ではない「がり」

お口直しで食べたのですが、驚くほど美味しかったです

お腹いっぱいになった私は店を出ようと会計を頼み、お勘定をしてもらいました

掛かった金額はなんと「1234」円でした!!!!

こんなに大満足したのは久しぶりで、また行きたいと思いました

今回私は安いものを中心に攻めて行ったので、次回行く機会があれば、高いものにも手をだそうと思いました

行ったことがない人も、ぜひ1度行ってみてください♪