kaneru999’s diary

気ままに書きたい記事を主に書いています。たまにそうではない記事も書いています。

作品数豊富!!「アトリエシリーズ」

 今回書かせて頂く記事はアトリエシリーズ+αです

                               ジャン!!!

                               

P1000102_convert_20161127194330.jpg

新しく覚えたスキル(写真のアップロード笑)

この画像には乗っていませんが、最新作のフィリスのアトリエもあります

自分は3年前に購入したVita版のトトリのアトリエが初めての作品でした

その当時の自分にとってはこの作品の魅力、面白さが全く分からなかったので、開始して数分後にすぐやめてしまい、押し入れの中で眠っていました

ですが今年、アトリエシリーズのエスカ&ロジーを購入して以来、他の作品も購入してしまいました(まだプレイしていない作品もあるけど.......)

きっかけはエスカ&ロジーのアニメを観て、ウィルベル、リンカ、マリオンが魅力的で、ゲーム版をプレイしてみたいと思ったのがきっかけです

長々書くのもあれなんで今回は1つだけ書こうと思います

アトリエシリーズに登場するキャラクターはかっこいい&かわいい宝庫だ!!!

自分がプレイ済みの中で特に気に入ったキャラはソフィーのアトリエに登場するハロルです!!

最初から最後のボス、魔王戦でも使用するほど大好きなキャラクターです

やるきのなさそうな独特な雰囲気を漂わせるキャラで、とにかくかっこいい!!

この一言に尽きます

ストーリ、交流を続けていると彼の心の変化がみられて、人間臭くて自分は気に入っています

まだクリアしていない作品がたくさんあるので、どんどん消化していけるように頑張ります!!