kaneru999’s diary

気ままに書きたい記事を主に書いています。たまにそうではない記事も書いています。

「アイドルマスターシンデレラガールズ」通称デレステ!

今まで私の記事を読んで下さった方は、これから何を書くのか予想がつくのでは?w(分からなかったら、昔の記事も観てね☆)

以前記事の最後に書いていたPSの内容で、平成29年1月30日現在のプレイ記録の記事になります

そもそも私がデレステを始めたきっかけは1ヶ月半前に、暇つぶしにリセマラをしていたのが始まりです

その時のガチャのラインナップはタイプが固定されているガチャで、この子がいいなと狙っていたのが渋谷凛です(その時は担当ってなんのこっちゃな状態でしたw)

で、ガチャを回してもSSレアの排出率が1.5%なので、どれくらいガチャを回したらでるのか、参考程度に動画を観てみることにしました

初めて観たときは衝撃的だったような感じがあったような無かったような....

それで回している動画を観ると、えげつないほど回している人もいれば、すぐに当たる人もいたので、ほんとに運んがよくないとでないのだと思いました

それで私はSSレアが当たれば何でもいいやと思いリセマラを3~4回程度やっていた時、遂にSSレアが当たったのです

それがこちらのキャラです↓↓

アイマス1_convert_20170130103500

私が引き当てたのはアナスタシアでした!!

一回はリセマラを考えたものの、次いつ引き当てられるか分からなかったので、このデータで始めることにしました

最初はどの楽曲でもPROが限界で、MASTERをプレイしてみても、ライブ失敗があたりまえでした

私の目標としてはAbsolute NineのMASTERをクリアできたらいいなと思いひたすらやりまくりました

そして今ではいろいろな楽曲のMASTERをクリアできるレベルにまでなりました(あんきらのイベントをやっていたときはまだMASTERをクリアできないレベルでした)

1ヶ月半たった今でも、アイドルマスターをプレイしています

アイマスを始める前までは、アプリを入れてもどれも長続きせず、すぐやめてばかりでした

久しぶりに楽しいアプリに巡りあうことができ、とても嬉しかったことを覚えています

それで、現在のBOXの中身はこんな感じになります↓↓

アイマス2_convert_20170130103746

1ヶ月半でそこそこBOXの中も充実してきたと私は思います

アイドルの編成はこんな感じです↓↓

アイマス3_convert_20170130103819

で、今後は課金もしようか検討中のところなのですが、多分する方向になる気がしますw

重課金するのではなく、有償ジュエルを使用してSSレアのスカウトチケットを入手する程度の課金額を考えています

とりあえずSSレアをもう少し増やしたいので、ジュエルを貯めている段階です(早くガチャを回したい..)

ガチャのラインナップをみて、欲しいキャラがでてきたら回す予定です

それまではガマンガマン..

無料でここまで遊べるのはすごいアプリだと私は思いました

もっと早くプレイしていればよかったと後悔してる部分もありましたが、今のこのデータでしばらくは頑張って行く予定です

長い記事にないましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました

また気が向いたらこの内容の記事を書きたいと思います

本当にありがとうございました!