kaneru999’s diary

気ままに書きたい記事を主に書いています。たまにそうではない記事も書いています。

ダイエットに最適な飲み物・食材

前回書いたダイエット記事の応用的なものになります

 

コーヒーを飲むと、やけにトイレが近くなったりしませんか?

 

言われてみれば確かにという人もいれば、別になんともない人もいるかもしれません

 

昔理科の先生にその質問をした人がいたので、私もその話を聞いて、コーヒーと尿の関係について聞きました

 

結論から言うとコーヒーに含まれる、カフェイン、カリウムが関係しているそうです

 

カフェインの効果は、水分の吸収を妨げる効果があるそうです

 

カリウムの効果は、体内にあるナトリウムがカリウムと結びつくことで、尿の出が頻繁的になるのではないかということです

 

せっかくダイエットするなら普段砂糖を入れてコーヒーを飲んでいる方はブラックで飲んでみてはいかがでしょうか

 

ブラックのまま飲むと脂肪燃焼効果が期待できます

 

逆に砂糖をいれたコーヒーを飲むと、せっかく脂肪燃焼させる効果を妨げる原因になり、効果が期待できません

 

無理に飲みすぎるのもよくないので、一日に飲む回数はほどほどに

 

昔の話になるのですが、以前私は食べ放題に行き、家に帰ってきたら体重が2kg近く増えていました

 

流石にこれはまずいと思い、次の日にコーヒーを朝、昼、夕方に飲み、食事もある程度制限していました

 

食事も炭水化物ばかり食べていたおかげかは分からないのですが、トイレに行く回数が相当多かったです

 

便よりも、圧倒的に尿の用をたすことがありました

 

一度に多く食べたこともあるのですが、最終的に体重計に乗ったら、ほぼほぼ元の体重に戻っておりました

 

ただこのやり方を実際にやってみて、体にはあまりよろしくないと私は思いました

 

適度が一番だと感じました

 

コーヒー以外にも似たような成分はあるそうなんですが、私が試したのコーヒーだけなので、気になる方は検索して調べてみてください

 

続いてダイエットにおすすめの食材なんていってもたかが知れている程度のことしか私は書けないので、詳しく知りたい方は調べてください

 

ダイエットの定番と言ったら

・もやし

・ごぼう

・いんげん

・おから

・納豆

・人参

・りんご

・なし

・バナナ

・大豆

・ヨーグルト

私が書いた食材は、食物繊維や発酵食品が含まれているものばかりです

 

ダイエットをするならまずは体の中から変えていかないといけません

 

今は食材にたよらずとも、サプリでどうにでもなるようになった感じはありますが

 

せっかくダイエットをするなら、苦労して時間かけた方がリバウンドしにくくなる(断言)

 

楽して痩せるよりも、苦労した経験があると強みになり、二度と元には戻りたくはないと思う気持ちも高まるはずだから