kaneru999’s diary

気ままに書きたい記事を主に書いています。たまにそうではない記事も書いています。

健康的な体作りとは

毎日の生活で安定した体作りは重要なこと

 

私も健康的ーーっと言いたいところですが、不規則な生活を送っているせいで健康的じゃないかも....

 

私の場合不規則な理由ってのは仕事が絡んでくるからしょうがない!!(投げやり)

 

さて、健康的な体ってなんなのでしょうか?

 

世間的には風邪を引かない丈夫な子ってイメージが私にはありますが、私自身は他にもあると思うのです

 

風を引かないのはもちろんのこと、自分の心の管理も必要だと私は思います

 

心が不安定だと、私たち人間は何かに助けを求めたくなる生き物

 

冷静な考え、精神的ダメージ、あるいは重症な人は鬱、最悪なケースで命を絶

つ人

 

こういう考え方もできます

 

こういっちゃ悪いのですが、この世の中が悪いからこういう人が増えてくるのだと私は考えています 

 

社会にでると、責任を持つ立場、会社内での付き合い、何らかに縛られて生きていかなければなりません

 

これが当たり前だと言えばそれまでですが、私一個人の考えとしては異常なのかなと感じています

 

その仕事が本気で好きならそれは本望なのですが、そんな人はごく一部しかいません

 

現実的に考えるならば、私たち人間は生きるために働く、働くために生きているのではないということです

 

私も今の職場では最初は望んで入社したのですが、実際に働いてみると思っていたのと違ったり、この仕事をずーーっとやっていくのかと考えると恐ろしくなったりもします

 

自分で選んでやっぱり嫌だと言って、すごいワガママだとは分かっているのですが、やっぱり自分の体のことを考えているといつまでもこんな生活をするべきでは無いのかなと考えている日々です

 

愚痴ばかりになりましたが、健康的な体作りにはかかせないもの...

 

それはなんといっても睡眠!!

 

寝るのが一番!!

 

当たり前のことだけど、睡眠に時間をかけるのに抵抗を感じている人は少なくないはず!

 

私も長い時間寝るよりも、ブログをかいたり、他のことをしてリフレッシュしたりして、睡眠以外のことにも時間をかけたいから長く睡眠をとれない

 

一時期、仕事が終わって家に帰り、風呂に入って寝て、起きてすぐ仕事という生活が続いたときは生きた心地がしなかったです

 

むしろ精神的にもきつかったですし、考えることもマイナスのことばかりでやばい状態もありました(今は大丈夫)

 

そういうことを考えると心というものは一番大事にしなければいけない部分だということです

 

自分の体が壊れてからでは遅い...

 

ならいっそ会社を辞めてみるのは一つの手だと考えています

 

辞めてしまえば収入は無くなるわけですから、今後のことも考えると辞められないかもしれないですが...

 

ですが私は会社の犬ではないし、自分が一番かわいいですから、自分のこと第一で考えると辞めると思います

 

一度自分自身と向き合ってみることも大事なことだと思います