kaneru999’s diary

気ままに書きたい記事を主に書いています。たまにそうではない記事も書いています。

たまにはマニアックな曲でも....

あなたは流行りの曲ばかり聴いていませんか?

 

あるいは流行りのアーティストだからって理由で選んでいませんか?

 

たまにはテレビで流れている曲、テレビに出てるアーティスト以外の曲を聴いてみてはどうでしょうか?

 

私が紹介するのはKONAMIのBEMANIという所に所属している「あさき」さんについて紹介します

 

あさきさんは、おそ松さんの「はなまるぴっぴは良い子だけ」という曲を作詞した人です

 

知っている人もそれなりにいるとは思いますが、彼自身の曲、歌声をあなたは聞いたことがありますか?

 

私があさきさんを知ったのは、PSPのゲームソフト、「pop'n music」がきっかけです

 

色々な楽曲があり、普段聴いたことのない曲ばかりで、新鮮な気持ちになりました

 

その中でも特に好きだったのが、他でもないあさきさんの曲「つばめ」「雫」

 

独特な歌詞が私を虜にさせました

 

それ以来私はあさきさんのファンになり、CD「神曲」「天庭」を購入し、彼が出演していたラジオを聴くようになりました

 

歌を歌っているときと、ラジオでトークしているときの雰囲気が全然違いすぎて、最初だれだか分からない状態でした

 

ですが回を重ねていく度に、あさきさんのキャラがだんだん好きになっていき、気づいたらはまっていましたw

 

彼は曲だけでなく、人としても独特な人だと感じました

 

あさきさんのラジオで話していた内容なのですが、彼が「神曲」のアルバム制作をしていた時のことです

 

ある不可解な現象が次々起こったと彼は言っていました(うろ覚えなので、間違ってたらごめんなさい)

・機材が壊れる

・曲の録音をして再生しようとしたところ、音だけがきれいさっぱり無く、ノイズだけが聴こえる現象

 

あと他にもあったのですが、あんまり覚えていないので、気になる方はラジオを聴いてください

 

ニコニコ動画で「XG」と検索するとでてきます

 

第何回は忘れましたが、中間ぐらいの所にその内容があった気がします

 

この記事を書いている時に思い出したのですが、アトラスでも不可解な出来事が起きたことも思い出しました

 

ペルソナ2の制作をしているときに、けっこうやばいことが起きたと聞いたことがあります

 

これはペルソナストーカー倶楽部という動画で聞くことができます

 

ニコニコで配信されているので、気になった方はこちらも調べてみてください

 

話がおかしな方向にいきましたが元に戻します

 

たまには世間が知らない曲を聴いてみるのもありだと思います

 

私は正直テレビとかで流れている曲などほとんど興味が湧いてこないので聴いていません

 

人と同じ曲を聴くのが嫌だからかな

 

私が知る限りあさきさんはテレビとかに出演していないので、自分だけがこの人を知ってると....

 

気づけば勝手な優越感が生まれていましたw

 

友人「これだれの曲?」

 

私「あさきって人」

 

友人「知らんわ」

 

こういう時はなんか嬉しいのですが、彼の歌を歌いたくて、カラオケに行って検索してみても

 

全然ないじゃないか!

 

こういうときはがっかりします

 

あさきさんもっと有名になってくれないかな~

 

今でも十分有名だけど、今以上に有名になれば彼の歌が歌える機会が増えるかもしれない

 

歌えたら私は喜びます

 

あさきさんこれからも頑張ってください!