kaneru999’s diary

気ままに書きたい記事を主に書いています。たまにそうではない記事も書いています。

たまには真面目な料理を作る!!その1(予定)

こんにちは!

 

寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて今回書く記事は、料理です!

 

とはいってもこの記事ではなにか作るのではなく、何を作るかだらだら考えながらの内容になります

 

昔の私の記事で、男のなんちゃらみたいなタイトルがあるのですが、似たような料理を作って、先輩に言ったところ

 

先輩「お前のそれ料理じゃないだろ!」

 

私「ええーー」

 

確かに余りもの食材で、万能調味料のめんつゆやすき焼きのたれで味付けをしただけでは料理とは言い難いのかと思いました

 

私が調理すると3分くらいでできるから、カップラーメンと同等なのかと勝手に思い込んでます笑

 

どういうのが料理か聞いたところ

・パスタ

・ピザ

・肉じゃが

 

他にも言ってた気がするけど思い出せないからとりあえずこれだけ

 

記事にはしていないのですが、前になんちゃってピザを作ったことを先輩に話したら

 

先輩「それは料理でいいんじゃない」

 

なんて言ってくれました

 

それは料理として認めてくれたので、なんか嬉しかった記憶があります

 

そもそも先輩がなんでそんなことを言ったかというと、女性にこんな料理の話をしたら笑われるからということで、女性にバカにされない料理を作れということが事の発端です

 

なんちゃってピザのレシピ(あやふやな記憶なんで真似するなら自己責任でお願いします)

ホットケーキミックスの粉・適量

ヨーグルト・ホットケーキミックスに対して1割くらい

水・少々

チーズ・適量

ピザソース・適量

トッピング・お好み

 

もはやレシピでもなんでもないですね

 

私の料理のスタイルは目分量でやっちゃうタイプなので、毎回同じものが作れるとは限らない、いい加減なやり方になっています

 

今まではこういうやり方で料理を作っていたので、今回は真面目に料理を作ろうとする企画みたいなものです

 

今のところの予定としては、1回目という事もあり、今までに作ったことないものを予定としています

 

候補としてはミートパイを作ってみたい思います

 

来週中には作って、レシピや、作業工程などの画像を載せようと考えています

 

ちょっと楽しみにしてください!