kaneru999’s diary

気ままに書きたい記事を主に書いています。たまにそうではない記事も書いています。

ゲーム大好き日記その1

私の古い記事にはゲームに関する記事が複数あります

 

最近は書いてなかったのですが、今日は久々に解禁していこうと思いますw

 

今回書かせて頂く記事はかれこれ10年くらいのシリーズになっている

 

        龍が如く

 

について書いていきたいと思います

 

龍が如くにはまったきっかけ

 

私は動画を観るのが好きで、とある実況者さんの動画をみたり、友人がプレイしているところをみて私もプレイしたいと思いPS2の龍が如くを購入しました

 

実際にプレイして今までのゲームでは体験できないような作りになっていて、ずるずるとはまってしまいました

 

龍が如くの魅力!

 

初代龍が如く

 

・ストーリーもしっかりしていたと思うし、主人公である桐生一馬の1つ1つのセリフにしびれました

 

悪かったと思う点

 

・とにかくカメラワークが悪いのと、操作性があまり良いとは感じられませんでした

 

 

龍が如く

 

・今作のライバルでもある郷田龍司。彼との対決が凄くアツい!!ストーリーの展開が最後まで読めない!!

 

龍が如く

 

・PS2からPS3への移行。初めてプレイしたら感じる圧巻のグラフィックには驚かされました!親もゲームとは思わず何のドラマかと聞いたぐらいの凄いグラフィックになっています。ギャグ要素もあり、ガチで泣かせにくるシーンもあります。(同じシーンを3回みても3回とも涙がでました)ボスもアツい対決が期待できるしやりごたえ抜群!

 

龍が如く

 

・主人公が4人に増え、それぞれの視点でストーリーが展開されていく!正直今回は桐生よりも、冴島、秋山、谷村といった主人公のストーリーがメインだと感じました。ラストはそれぞれのボスとの対決は他のシリーズよりもずば抜けて私は好きです。バトルのbgmのおかげでより一層盛り上げてくれます!

 

龍が如く

 

・主人公が5人に増えました。ストーリーよりも冴島のサブストーリーをめちゃくちゃやっていましたwQTEアクションにも力が入っていると感じました

 

悪かった点

 

・終盤のストーリーがいまいちかみ合っていないのかなと感じてしまったこと

 

龍が如く

 

・過去最高の出来で、最新作の6よりもおもしろいと感じました。キャストもバトルもストーリーも全てにおいてパーフェクトだと私は思いました。私はps3版もあるのですが、ps4版の龍が如く0もを購入しました。それほど面白いです

 

龍が如く

 

・正直あまり印象に残っていることがないです。すいません

 

悪かった点

 

・ラスボスが弱すぎ...もっと強くしてもよかったのですよ...

 

とこんな感想になります

 

久々にこういう記事が書けると、書いている時もその時の記憶が蘇りとても楽しい気分になれました

 

こういう記事は今後も書いていきたいと思います

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

興味を持った方、気になった方はぜひプレイしてください!