読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kaneru999’s diary

気ままに書きたい記事を主に書いています。たまにそうではない記事も書いています。

居酒屋で食べた「舞茸」が忘れられない..

料理

こんばんは!

 

この記事を書いているカーネルと申すものです

 

今まで挨拶などしてこなかったと思ったので、ここでさせていただきました

 

いつも読んで下さっている皆様ありがとうございます

 

これからも色々な記事を書いていきますので、引き続きお願いします

 

それでは本題!

 

今回書く記事は、居酒屋で食べた、「舞茸のバター炒め」です!

 

その店で食べたのは一回きりですが、今でも忘れられないくらいの美味しさでした!

 

シンプルな味付けなのに、病み付きになる....

 

おそろしい料理でした

 

自分の舌を信じて、「舞茸のバター炒め」を再現をしました!

 

今回も料理の写真はございません。申し訳ございません

 

それでは自己流の舞茸のバター炒めのレシピです!

 

材料

・舞茸 適量

・塩コショウ 適量

・バター 2gくらい、もしくはお好みの量で

 

とこんな感じで試してみました

 

一口パクッと食べてみると、居酒屋で食べた味に近い感じの味になりましたが、なにか物足りないと感じてしまいました

 

いまでも割と高い頻度で食しているのですが、いまだに完全再現できていない状態です

 

やはり店ならではの隠し味が存在しているのかもしれません

 

もちろん自分で再現した舞茸もおいしいのですが、やはり居酒屋で食べた舞茸には敵わないと思いました

 

この一品はおすすめで、誰でも簡単に作れる料理です

 

ぜひ一度作ってみてください!

 

栄養も豊富ですよ!!

 

これもおすすめ↓↓↓

ジンジャー(しょうが)製品、ハーブティ、マヌカハニーの専門店 ヴェーダヴィ 【Veda Vie】