kaneru999’s diary

気ままに書きたい記事を主に書いています。たまにそうではない記事も書いています。

実際にカードを使ってみて

少し前の記事で小銭がどうのこうのという記事を書いて数日後

 

クレジットカードが届いたので実際にコンビニで使ってみました

 

私が設定したクレジットカードは、Edyの機能がついたプランにしました

 

今回は2パターンの支払方法で利用させて頂きました

 

その1

 

最近噂になっていた明太チーズポテトまんを購入しました

 

おもしろい味で、この組み合わせはありだと思いましたw

 

期間限定じゃなくて、いつか通常販売して欲しいものです

 

本題!

 

この会計ではEdyを使用して購入しました

 

Edyならチャージした分しか入っていないので、使いすぎる心配はなく、安心だと感じました

 

その2

 

うまい棒のコーンポタージュを購入し、会計ではクレジット支払で購入しました

 

便利だと感じたのですが、いくら使ったか、いくら残っているかある程度把握しておく必要があるのかなと思いました

 

感想!

 

便利だとは思いましたが、支払をするならEdyで支払いをした方が心身的に安心できます(個人の意見)

 

できるだけクレジットでは支払いはしないほうがいいのかなと私は思いました

 

また新しい経験ができてためになったという記事でした!

card.rakuten.co.jp