kaneru999’s diary

気ままに書きたい記事を主に書いています。たまにそうではない記事も書いています。

行動することの「大切さ」人と話すことの「大切さ」

久しぶりの記事の投稿になりました!

 

タイトルがとある曲の名前と似せてみましたw

 

分かる人には分かるw

 

今週は仕事が遅番だったため、書く気力が湧きませんでした

 

だからといって書きたいことがあるわけではないのですが、最近感じたことを書いていこうと思います

 

最近私は東京に行ってきました

 

今まで私は学校の行事以外で県外にでることがなければ、新幹線に乗る機会もなかったので、乗り方が分からないままでした

 

しかし先日、とあるきっかけに出会い、私は東京に行くことになりました

 

東京へ行く約束はしたが、どうやって行けばいいのか....

 

そんなことを考えていたのですが、分からないなら分からないなりのやり方をして東京に行けばいいじゃん!

 

と自分なりの答えがでてきました!

 

初歩的なやり方だったのですが、色々な人に行き方を聞いて、東京を目指しました

 

初めてのことだらけで色々なトラブルに直面しました!

 

・切符を何処かで落としてしまう

・切符を改札口に通しても通れない

・どの新幹線に乗ればいいか分からない

 

とこんな感じのトラブルがありました

 

もし仮に私が極度の人見知りで話すこともままならなかったら、このトラブルに直面した時解決できなかった可能性があったのかもしれない

 

もしかしたら今でも東京に....なんてね

 

でもこのようなトラブルが起きても、一人で抱え込まないで係員に事情を説明したらすぐに解決しました!

 

初めは何も分からないから失敗はするかもしれないけど、実際に行動してみないと分からないことなんてたくさんあります

 

今回失敗したことは次回は失敗しなければいいだけの話ですから、何事もやってみることが大事だと思いました

 

ただ知っているのと、実際に体験したでは差があるということです

 

もしあなたが何かやりたいことがあるなら、失敗を恐れずにやるだけやってみてください

 

あなたの行動次第で自分の人生が大きく変わるかもしれませんよ

 

東京で約束した人とは無事会うことができました!

www.wpx.ne.jp