kaneru999’s diary

気ままに書きたい記事を主に書いています。たまにそうではない記事も書いています。

面白い漫画

こんにちは!!

 

今回私が書く記事は、実際に読んで面白かった作品を1つ紹介していきます

 

私が今まで読んできた中で、一番面白かった漫画とは...

 

その名もヒナまつり

 

私がこの作品と出会ったきっかけは、友人から勧められたのがきっかけでした

 

その当時私の周りでは「坂本ですが?」流行っていて、私も購入して笑って読んでいました

 

ですが、ヒナまつりという漫画を読んでからは、その漫画に夢中になってしまい、気が付けば最新刊までまとめ買いしてしまいました

 

それほどこの漫画は私の中では面白い作品だったという事です

 

主なあらすじ

若手ヤクザの新田の部屋に、突如として現れた楕円形の物体。その物体にくるまれていた少女ヒナは行くところがないと新田の家に住み着いてしまう。新田は少女を追い出そうとするが、強力な超能力者であったヒナが暴れたために、新田は仕方なく言うことを聞くことになる。ずぼらで何も出来ないヒナに、ついつい新田は世話を焼き、ヒナは自分の超能力を当てにした何かをさせようとはしない新田に信頼を憶えていく。

そんな中、新田の所属する暴力団の組長が襲われ、新田は若頭に相手の暴力団に1人で殴り込めと命じられる。それでもヒナには関係ないと単身乗り込もうとする新田だったが、ヒナは敵の暴力団事務所に乗り込み壊滅させた。このことに恩を感じた新田は正式にヒナと一緒に暮らすことになり、常識知らずの超能力者ヒナと、それに振り回されるヤクザの新田と周囲の人々のドタバタした結果オーライな日常が繰り広げられていく。

 

とこんな感じ始まっていくのですが、この漫画の魅力的な部分とは、主人公も周りの人達も皆成長していくのです

 

よくありがちな、永遠の5歳児とかではなく、中学生から高校生に成長して、生活環境の描写の変化があるといったっところもこの作品の魅力なのです

 

ギャグも絶妙なシーンで入れてきたりして笑いが止まりません

 

キャラも1人1人個性的で確率されていて全体的なバランスもとれていて良いと感じました

 

読んだことがない人は一度読んでみてください!!

 

これはおすすめですよ!!

www.wpx.ne.jp