kaneru999’s diary

気ままに書きたい記事を主に書いています。たまにそうではない記事も書いています。

時間短縮!?「簡単オムライス」

今回紹介する料理はこちら

f:id:kaneru999:20170226194928p:plain

 

オムライスになります!

 

今回紹介するオムライスは忙しい時でも素早く作れる調理法、材料の紹介をしていきます

 

実際に私が作った経験もあるので、保証はしますw

 

味もなかなかです美味しいですよw

 

それではいきます!

 

材料・調味料

・ツナフレーク 1缶

・ごはん 150g

ケチャップ お好み

・塩コショウ 適量

・バター、又はマーガリン 2~3g

・卵 1~2個

 

調理の流れ

1、過熱したフライパンにツナフレークを全部入れ、ツナの油も4分の3程入れ、ごはんを入れます

2、ある程度混ざってきたら、塩コショウで味を調えて、ケチャップをお好みの量を入れるだけ!

 

これでチキンライスは完成です

 

完成したチキンライスは皿に移します

 

3、フライパンを過熱し、残ったツナの油とバター、又はマーガリンを入れます

 

4、溶き卵を入れ、あとは実力勝負!

 

とこんな感じでオムライスは完成します!

 

ここでどうでもいい小話

 

私はケチャラーです

 

以上!

 

時間が無い方はぜひ一度作ってみてください!

 

でもその前に時間があるときに一度作ってみて、時間を図ってみてください

 

私は何回も作っているので、5~6分くらいで作れるようになりました

 

あと少し物足りないと感じたならば、レトルトのハヤシを使用して、ちょっとリッチにしてみるのも良いですよ!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

www.wpx.ne.jp