kaneru999’s diary

気ままに書きたい記事を主に書いています。たまにそうではない記事も書いています。

居酒屋で食べた「舞茸」が忘れられない..

こんばんは!

 

この記事を書いているカーネルと申すものです

 

今まで挨拶などしてこなかったと思ったので、ここでさせていただきました

 

いつも読んで下さっている皆様ありがとうございます

 

これからも色々な記事を書いていきますので、引き続きお願いします

 

それでは本題!

 

今回書く記事は、居酒屋で食べた、「舞茸のバター炒め」です!

 

その店で食べたのは一回きりですが、今でも忘れられないくらいの美味しさでした!

 

シンプルな味付けなのに、病み付きになる....

 

おそろしい料理でした

 

自分の舌を信じて、「舞茸のバター炒め」を再現をしました!

 

今回も料理の写真はございません。申し訳ございません

 

それでは自己流の舞茸のバター炒めのレシピです!

 

材料

・舞茸 適量

・塩コショウ 適量

・バター 2gくらい、もしくはお好みの量で

 

とこんな感じで試してみました

 

一口パクッと食べてみると、居酒屋で食べた味に近い感じの味になりましたが、なにか物足りないと感じてしまいました

 

いまでも割と高い頻度で食しているのですが、いまだに完全再現できていない状態です

 

やはり店ならではの隠し味が存在しているのかもしれません

 

もちろん自分で再現した舞茸もおいしいのですが、やはり居酒屋で食べた舞茸には敵わないと思いました

 

この一品はおすすめで、誰でも簡単に作れる料理です

 

ぜひ一度作ってみてください!

 

栄養も豊富ですよ!!

 

これもおすすめ↓↓↓

ジンジャー(しょうが)製品、ハーブティ、マヌカハニーの専門店 ヴェーダヴィ 【Veda Vie】